· 

新年度のスケジュールの決定について

 12月頃より、新年度のスケジュールを調整して参りました。その経緯などについて、少しお話したいと思います。

 

 まず、日時の決定で優先するのは、すでに通われている生徒さんで、継続の意思がある方のご都合です。他の習い事との兼ね合いで調整させて頂いています。問題なければ、そのまま前年度と同じ時間帯で設定となります。次に優先するのは、年度途中で入会を希望していながら、希望の日時に入れなかった生徒さんです。そういった生徒さんは昨年の秋ごろから増え始め、その生徒さんたちは、日曜日の短期レッスンをご予約しながら、こちらで学習を進めてきました。年度の切り替わりと共に、ご希望の日時に組み込んで参ります。

 

 現在、体験レッスンのご希望や新規受講の問い合わせが、込み合ってきています。すでに設定された時間帯に加わる場合は、定員に空きがあれば問題ありません。一方、個別レッスンをご希望の方は、空きがわずかになっております。今後、ご希望の日時でご受講頂くことは難しいと思われます。ご了承ください。

 

 今年は、今まで以上に小学生の保護者の方からのお問合せが多いです。英語教育の変化の波が、こちらにも届いてきています。また、今回新規で開設するコースは、小3、小5、小6、中1標準、中1実践となります。現在、教材選びに悩んでおります。新たな生徒さんたちと会えることを、楽しみにしています。